2010年02月21日

なんとなく霞ヶ浦ポタ

昨日は天気も良かったし、ちょっと走るには
気持ちのいい一日でしたね〜!
前日までは、久しぶりに定峰にでも行ってみよう!
とか思ってたんですか、起きた時間が9時過ぎ・・・・(汗)
さてどうしよう?
行き先が決まらないんで、ブルベのキューシト
【読む練習?】でもしようかな〜と、
前年の【日光300km】のコースを少しだけ
走ってみる事にしました。
キューシトの8番ポイントからコースインして、
【下総利根大橋有料道路】で休憩。

何か?つまらん。飽きた。
この頃、絶好調な天気!
何か面白そうな場所はないのかな〜?
と地図を眺めてると、
R354を直進して行けば【霞ヶ浦】に行ける事が判明!
こっち行ってみっか?
と、コース変更〜!

途中で【福岡堰】に到着〜!
【おにぎり】と【熱いお茶】が欲しくなる様な場所でした。

福岡堰 つくばみらい市
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/bunka/08.htm

霞ヶ浦1
霞ヶ浦(土浦市)到着〜!
のんびり走ってたせいで、結構な時間になっちゃいました。

霞ヶ浦2

霞ヶ浦3
特に何があるわけでもなく〜。

霞ヶ浦4
やっぱ潮来方面?のが観光地ぽいのかな?
土浦の町近くへ行けば、もっと何かあるのかな〜?
とは言うものの、今日はここいらでタイムリミットかな?

遠回りしても80kmくらいだったんで、
直接目指せば、5,60kmで来ちゃうんじゃろか?
牛久沼なら往復100kmでOKな感じ?

帰りは、水戸街道で帰れば一番早いんだろうけど、
R125で美浦村まで走る・・・・。
この街道、何も無い・・・暗闇の道〜。
またまた飽きたんで、右折してK68へ!
こちらも暗闇の道〜。

それよりも、美浦村に入る手前で、
再び靭帯炎の痛みが出始めた〜〜〜〜!
何が引き金になってるのか?
まったくわからな〜いっ!?(涙)。
とりあえずヒザ関節にはトルクを掛けない様にして、
股関節リードの走りで乗り切る。

龍ヶ崎市に入ったところでK5→R6(水戸街道)
にコース変更。
柏、流山と来て、江戸川渡ってバイバイ千葉!

はー

この日の記録

走行距離:170.35km
走行時間:10h37m07s
最高速度:38km
平均速度:16km
積算距離:12,659km







posted by poipoi at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。